FAQ

よくある質問

ご利用についての質問

営業時間を教えてください

10月~4月は6:00~17:00、5月~9月は6:00~18:00です。
時期によって営業時間が異なりますのでお気をつけください。

定休日を教えてください

無休の通年営業です。

行く前に予約は必要ですか?

予約の必要はございません。

レンタルはありますか?

ルアータックルのみ取り扱っております。1セット1,000円です。(ロッド、リール、ライン)
レンタルの受付はクラブハウスにて8:00からとなります。
※ルアーはお持ち頂くか売店で購入して下さい。

駐車場はありますか?

ございます。
エリア内に200台まで駐車可能です。

食事はできますか?

クラブハウスでは、数種類のパスタやカレー、うどん、しょうが焼肉丼に加え、ソフトドリンクやビールを販売しています。
詳しくはMENUページをご覧ください。

レストランの営業時間は何時までですか?

11:00~13:00までの営業となります。
※営業時間変更の際は場内アナウンスにてお知らせ致します。

バーベキューに食材を持ち込めますか?

食材の持ち込みはできません。食材は全てこちらで用意します。
なお、飲み物の持ち込みは可能です。
詳しくはMENUページをご覧ください。

チケット購入後の外出はできますか?

可能です。
外出する際は必ず釣券をお持ちの上、再入場の際に入口にて釣券を提示して下さい。
釣券紛失の場合は再購入となりますのでお気を付けください。

ペットは入場できますか?

ペットの入場も可能ですが、他のお客様のご迷惑にならないよう、必ずリードを付けて入場して下さい。

釣りについての質問

何が釣れますか?

各池レインボートラウトの放流をメインで行なっております。
季節によりヤマメ、イワナ、銀ザケ、サクラマスなどの放流を行なうこともあります。

初心者なのですが、初めてでも魚が釣れますか?

上級者の方から初めての方まで釣りを楽しんでいただけるような釣り場環境を目指し整えております。
季節により釣れるポイントも変わりますので、お気軽にスタッフまでお尋ね下さい。

餌釣り、テンカラ釣りはできますか?

できません。当エリアではルアーフィッシング、フライフィッシングのみとなります。

魚は持ち帰れますか?

釣券により持ち帰れる魚の数が異なります。
なお、各釣券40cm以上の魚は2匹までの持ち帰りとなります。

ルアー・フライ 1日券:30匹まで
半日券:20匹まで
小中券:20匹まで
イブニング券(5月~9月夏季営業時間のみ販売):10匹まで
スペシャルポンド:2匹まで(LF池で20匹まで)

冬でも釣りができますか?

湧水によって一年中魚に適した水温が保たれているため、1年を通して釣りをお楽しみ頂けます。